人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろアラフィー美香です。医療関係に勤める傍ら、日々感じたことを、忘れないように、書き留めてみました。福岡在住


by branchleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AKB48 がんばってね

  パソコンで仕事をしながら、何となくテレビをつけました。
かわいい女の子たちが歌って踊っていました。よく見ると、ほう!これがAKB48というもののようです。

テレビからですが、熱気と若さと元気がむんむんに伝わってきます。なるほど、よくできているな~・・・思わず感心して、仕事どころではありません。

 映し出される女の子はどの子も、人生のもっとも美しい時を謳歌しています。まだまだ、人生は始まったばかり、ショービジネスに青春をかけて、一生懸命がんばっている姿は、とってもけなげ・・・

 よくよく聞いていると、歌も、なんだか、どこか懐かしいしらべ。ちょこちょこ、どこかで聞いたことのあるような心地よいメロディー。70~80年代に完成されたアイドルJポップ。まんざら聞いたことのないコード進行でもなさそうです。作詞は、どれも秋元康。ショービジネスの天才。衰えることを知りません。この人すごいな~・・・

 大量の可愛い女の子がステージで、踊り歌う映像は、なかなか圧巻。良く練習されたダンス。これだけ何曲も歌って踊るには、血のにじむような練習をこなしているんでしょう。ちゃらちゃらしたアイドルなんて、気楽に言うのははばかられます。良くできたダンス。衣装もなかなか楽しめます。

 でも、やっぱり美香さんは、ちょっと歳をとりすぎているようです。

 この子たちに流れる時間は結構短く、あっという間に人生の荒波をくぐりぬけるんだろうね、と華やかなステージを見ながら、なんだかため息がもれます。
 ”フォーリンラブ。運命の人に巡り会った!”って歌っているけど、それは、錯覚だったのね。ってことにも気づくでしょう。
 人生の扉をあけたその向こうには、結構シビアな現実が待ちかまえているものです。

美香さん、テレビに向かって、思いっきり老婆心がわき起こります。

 自分を見失わず、がんばって幸せになってね。(笑)

よろしかったらランキングクリックよろしくお願いします。人気ブログランキングへにほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村




 

 
 
by branchleaf | 2011-11-12 17:56 | 社会